第13期 会長 L 西村 努

2023-2024 会長挨拶

名古屋シティライオンズクラブは、今年度第13期を迎えます。私たち名古屋シティライオンズクラブは、設立当初より「青少年の健全育成」をコンセプトに様々な奉仕活動を実施してまいりました。薬物乱用防止教室、キャリアミーティング、名養クラブデイキャンプ、愛フェス、オリンピックへのかけはし、小児がん基金へのチャリティ講演会、YCE事業、日比津公園ベンチ寄贈、小児がん基金へのチャリティコンサートなど、どれも意味のある思い出深い奉仕活動であったと思います。また、世界で数少ないMJF300%クラブの達成も大きな偉業であり、これもひとえに歴代会長のご尽力とクラブ会員の皆様のご尽力、ご協力の賜物だと思います。
さて、今年度は長く続いた新型コロナウイルス感染症が収束に向かい行動制限も解除される中で、またCN15へ向けた新たな歴史の1ページとして私たち名古屋シティライオンズクラブメンバーが、今、生かされている事に感謝をしながら、今までの壁を乗り越えて行けるような一年にしたいと考えます。
今まで私たちは「青少年健全育成」のための奉仕活動を通じて、多くの子どもたちの笑顔に触れることができました。また、アクティビティにご協力いただいた学生ボランティアやアイドルグループ、高校生チアリーディングチームなど多くの青少年の笑顔にも触れることができました。その笑顔に触れることにより私たち一人一人も充実感を感じその関係各位に感謝出来たと思います。今年度もより多くの子どもたちへ、楽しんでいただき役に立つ、そんな奉仕活動をクラブ会員の皆様と共に実現していきたいと思います。
そのためには、まず私たちが感謝を忘れず、幸せにならなければならないと思います。ここ数年コロナ禍で自粛していた持ち出し例会やゴルフコンペなど、楽しく、積極的に参加したくなるようなクラブ運営を心がけていきます。また、志を共にする会員を増やすことも重要なテーマです。例会やアクティビティ、ゴルフコンペなど積極的にオブザーバー参加を募り、志を同じくするメンバーの輪を広げて行きたいと思います。
感謝を忘れず、その受けたご恩に報いながら、更なる奉仕活動に邁進し継承していく、そのような一年を目指しますので皆様どうか、お一人お一人が会長のつもりで、ご協力、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。